ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

4ヶ月(10〜11月)

ひとり寝さようなら

3ヶ月でマスターしたひとり寝を早くも拒否。。。

下の前歯が生えてきたので(早い!)、歯ぐずりだったのかな。

下痢も続いて機嫌も悪く、ベッドにおいても寝ないので抱っこで寝かせるようになりました。

置いたら寝る日々さようなら~。

 

4ヶ月後半には、お昼寝も1時間で起きることが増えました。

19時の寝付きも悪く、就寝後もちょこちょこ泣いて起きるようになり。

お腹が空いてるのかなと思い、朝搾乳した母乳を18時に追加であげると、

哺乳瓶を奪い取ってむしゃぶりついた。。。

成長期でお腹が減っていたんですね。

 

しかし昼寝も起きるし19時以降も起きるし、結構きつかったー!

唯一、夜通し寝てくれているのが心の支えでした。

 

やっておいてよかったこと

  • ひとり寝がうまく行かなくてもこれまで通りスケジュールに沿って過ごす

 

おすすめアイテム

スリーパーも衣替えしました。

中綿入りで暖かそう。