ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

赤ちゃんと環境について(第一子)

赤ちゃん

6月生まれの女児。

出生時3200g1ヶ月検診ではほぼ5kgと大きめ。

以降、成長曲線のてっぺんを爆走(たまにはみ出る)。

 

間取り

夫婦二人暮らしの1LDKそのまま。

部屋数がないので寝室は親子同室でベッドは別です。

リビングと寝室の間を隔てるのは引き戸のみ。

 

寝室

親子同室別ベッド

母が強くベビーベッドは必要だと言っていたので、

出産前にレンタルしていました。

母以外は誰ひとりとして必要だと言った人はいません。。

今は母に感謝!!

遮光

窓は大きい窓と小さい窓。

大きい窓は元々遮光カーテンがあり、小さい窓はレースカーテンのみだったので

途中で遮光カーテンを取り付け。

商店街の端っこに面しており、日中はそこそこの騒音。

夜はたまに酔っぱらいの声。。

一番悩まされたのは廃品回収車のアナウンス(確実に泣く)。