ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月(8〜9月)

ちゃんとやろうとしてドツボにはまる このあたりから安眠ガイドを参考に、スケジュールを意識!お盆には義実家に帰省しました。 帰省中はスケジュールなんて崩れるし、添い寝になるし、色々気にしたくなかったので、自宅に戻ってから本格的に開始。 深夜や早…

1ヶ月(7〜8月)

まだまだゆるゆる 引き続きゆるーいスケジュール。というより、面倒になってあまり気にしていませんでした。夫も仕事に復帰し、復帰直後の1週間はまた義母が来てくれました。ありがたい!ご飯が美味しい!大きめに産まれたせいか、早くから起床就寝時間を意…

退院後&0ヶ月(6〜7月)

安眠ガイドを参考にゆるゆるで開始 赤ちゃんとの生活スタート! まだジーナ式とは出会ってないので、ゆるーいスケジュール。心がけてたのは以下4つです。 7時起床、19時就寝 起きたらオムツ替え、顔を拭いてリビングに連れてくる(寝る場所と活動する場所を…

入院中(6月)

まずは起床と就寝の時間だけ意識 産院は全個室&母子同室で和洋が選択できました。 和室を予約していたんですが、埋まってしまい洋室に。 でも、産後の体で布団から起き上がるのは辛かったと思うので、洋室になって正解でした。 ベッドだと腰掛けて授乳でき…

始めるきっかけ

妊娠が分かると、楽しみな反面、不安も色々ありますよね。私の場合は「夜泣き」でした。 「夜泣きがひどくて眠れない」「泣かない子を一晩中抱っこして外を歩いた」等々…寝ることが大好きな私には耐えられそうもない!対策本もある→やっぱり大変なんだ!と。…

うまく行かないジーナ式?

このブログは、ジーナ式をやってみたけど、うまくいかない…。これでいいの?もうダメ!やる意味ないじゃん!と、悩んでいる方の気が少しでも楽になればと思って作ってみました。我が娘(これを書いている時点で9ヶ月目前)は、19時くらいに寝て6時半くらいに…