ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

始めるきっかけ

妊娠が分かると、楽しみな反面、不安も色々ありますよね。
私の場合は「夜泣き」でした。


「夜泣きがひどくて眠れない」「泣かない子を一晩中抱っこして外を歩いた」等々…
寝ることが大好きな私には耐えられそうもない!
対策本もある→やっぱり大変なんだ!と。
今にして思えば、夜泣き以外にも授乳やら離乳食やら色々苦労はあるんですが。
必要以上に夜泣きに怯えていた私。

そこで妊娠中に手に取ったのは「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」です。
タイムスケジュールと寝かしつけの方法について分かりやすく書いてありとっつきやすい
生後3ヶ月くらいまではこちらの本を参考にしていました。
が、なかなかスケジュールに乗らない、あわよくば夜中の授乳もなくしたい

調べると、どうやら「ジーナ式」というのが似てるらしいと発見(Google先生が)。
しかも夜中の授乳が早い段階でなくなる!!
試しに、スケジュールをジーナ式にはめて見たら、赤ちゃんが本当にその時間にすんなり寝たんです!

目からウロコで早速ジーナ式を開始しました。

 

読みやすさ二重丸

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

 

なお、それ以外の育児本は読んでいません。
ジーナ式をやってるとここらへんも読むと良いらしいですね。

 

トレイシー・ホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全

トレイシー・ホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全

  • 作者: トレイシーホッグ,メリンダブラウ,Tracy Hogg,Melinda Blau,槇朝子
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: 大型本
  • 購入: 3人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割

 

 


読んでないからひとり寝できなくなったのかな…。