ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

8ヶ月(2〜3月)

22時半の授乳カット、夕寝がなしに、夜泣きは継続

離乳食をモリモリ食べていたので、8ヶ月半から朝食も開始して三回食に。

 

深夜覚醒は毎晩続いていました。18時の授乳でミルクを追加しても改善せず

こうなると、ジーナ式というより淡々と生活リズムに沿って生活していただけ。

深夜覚醒の原因としては、抱っこで寝かしていたので、眠りが浅いタイミングでひとり寝できず、添い寝を続けたことにより添い寝が癖になっていたのかなと思います。

離乳食も3回食になったし、22時半の授乳をしてもしなくても4時頃に起きていたので22時半の授乳はこの時期にカット

授乳は7時、14時半、18時の3回に。睡眠は朝寝30分、昼寝2時間、夕寝なしになりました。

 

やっておいてよかったこと

  • 淡々とスケジュールを守るのみ。。。