ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

入院中(6月)

まずは起床と就寝の時間だけ意識

産院は全個室&母子同室で和洋が選択できました。

和室を予約していたんですが、埋まってしまい洋室に。


でも、産後の体で布団から起き上がるのは辛かったと思うので、洋室になって正解でした。

ベッドだと腰掛けて授乳できますからね。

 

まだ授乳時間も睡眠時間も不規則だったので、7時に部屋を明るく、20時に消灯のみを心がけました

早めに消灯して親も横になるのは、体力回復のためにも良かったと思います。

家族が泊まれる部屋だったので夫が泊まりオムツ替えはおまかせ。

赤ちゃんも最初からベビーベッドです。

なんですが、、、まあ泣きますよね。

そんな時は夫がお腹の上で寝かせていました。

 

やっておいてよかったこと

・明るくする時間(起床時間)と消灯時間(就寝時間)を意識する