ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

3ヶ月(9〜10月)

ジーナ式と出会う!夜通し寝とひとり寝ができるように

どうにもこうにもうまく行かず、これまでのやり方に限界を感じ始めました。

そして安眠ガイドに似てるという「ジーナ式」を発見!

まずは図書館で借りてみると、自分がざっくり立てた時間とは微妙に違いました。

そこで、ジーナ式のスケジュールに変更してみると、すんなり寝てくれるように!

おまけに指しゃぶりの始まりと共にひとり寝もマスター!!

ベッドに置いただけで指しゃぶりしながら寝付いた時は我が目を疑いました。

 

また、徐々に夜中に起きることが減り、3ヶ月半になる頃には夜間授乳がなくなりました。

授乳がなくなった後に起きてしまった時は、クッションからずり落ちていた時でした。

授乳後の寝落ちでそのまま寝かせていた名残りで、授乳クッションを枕にして寝かせていたのです。。

それに気づき、クッションを赤ちゃん枕に変えると、それからは夜通し寝るように!

 

スケジュールに沿ったことと、夜通し寝ができたことでジーナ式にドハマリしました。

今思えば、月齢的にリズムがついて赤ちゃんによっては夜通し寝が始まる時期ですね。

ジーナ式やってなくてもそうなったかもしれないけど、、、結果オーライ

 

やっておいてよかったこと

  • 起床、就寝以外のスケジュールも意識
  • 夜中起きて、授乳以外で寝る場合は環境改善(この時は枕)

 

おすすめアイテム

 授乳クッションでよく寝てくれても、いつかは卒業する日が来ます

NAOMI ITO 王冠まくら アメザイク 9569

NAOMI ITO 王冠まくら アメザイク 9569