ジーナ式やってみたけど

ジーナ式に振り回された記録 懲りずに二人目実践中

1ヶ月(7〜8月)

まだまだゆるゆる

引き続きゆるーいスケジュール。というより、面倒になってあまり気にしていませんでした。

夫も仕事に復帰し、復帰直後の1週間はまた義母が来てくれました。
ありがたい!ご飯が美味しい!

大きめに産まれたせいか、早くから起床就寝時間を意識したのが良かったのか、この頃から夜間授乳は1回になり、夜通し寝る日も
22時の授乳も、起きなければあげていませんでした。

生後1ヶ月にして夜中起きない赤ちゃんに義母もびっくり。

夜中に泣き声が聞こえず、心配で眠れなかったそうです。

まだジーナ式と出会っていなかったので、授乳して寝たらそのまま授乳クッションで寝かせ、お昼寝も授乳クッションを枕にリビングで。

なお、私の乳首は鉄の乳首へと進化し、搾乳は卒業しました。

もう搾乳機は使わないのかなーもったいないなーなんて思ってたけど、また使う日はやって来ました・・・。

 

やっておいてよかったこと

  • 7時起床、19時就寝を心がける
  • お風呂の時間を毎日同じにする
  • お風呂後の授乳は暗くした寝室で行う